プログノシャンプー

プログノシャンプー

某お笑い芸人さんが使用して、ブログや書籍などで紹介したことから、人気に火がついた商品がプログノシャンプーです。

このシャンプーを使用した方の口コミなどをまとめてみました。
「抜け毛やかゆみが以前よりも明らかに減った」「育毛という感じではないけれど、抜け毛が止まった気がする」「髪の毛が太くなったのを実感している」と実際に使用した方から高い評価を得ています。

このような抜け毛を防止するようなシャンプーは、価格が結構高価だったりするのですが、プログノシャンプーは他の同じような商品と比べると、価格が3000円未満で比較的安く購入することができることも人気の理由の一つです。

やはり、高価すぎると継続することが難しくて、良い状態を保つことも難しくなってしまいます。
3000円未満ですと、継続して使用できる方も多く、効果を得られているんだと思います。

では、実際、どのようなシャンプーなのか説明していきましょう。
他の似たようなシャンプーには、頭皮の皮脂汚れを落とし、清潔に保つような成分しか入っていなかったりするものです。

でも、プログノシャンプーは、たんぱく質であるプロテインが主な成分なので、頭皮の状態を整えるだけでなく、毛根を活性化してくれる育毛作用も含まれているのです。

その他にも、スフィンゴミエリンという成分が、髪の毛その物に艶やコシを与える働きをしてくれます。

ですので、汚れを落として抜け毛を予防するだけでなく、残っている髪の毛を強くし、健康的に保ってくれるという作用もあります。