頭皮のタイプによって使い分けられる!!

頭皮のタイプによって使い分けられる!!

頭皮は人によって、脂っぽかったり、乾燥してしまっていたり、タイプは様々です。
スカルプDは、そのような頭皮のタイプによって、使い分けることのできる薬用シャンプーです。
頭皮や髪の毛のベタつきを感じたり、フケやかゆみに悩んでいる方であれば、脂症肌用のシャンプーを。

脂っぽくはないけれど、フケやかゆみがあり、乾燥を感じている方であれば、乾燥肌用のシャンプーを選んでいただくといいと思います。
どちらのシャンプーも、頭皮の毛穴に詰まった汚れや脂をスッキリと洗い流してくれますし、防腐剤などは一切使用しておらず低刺激なので、頭皮を優しく清潔に保護してくれます。

このように、毛穴に詰まった汚れを除去し、頭皮の環境を整えることで、育毛剤などに含まれている育毛に有効な成分を頭皮の奥まで浸透しやすくさせてくれるのです。

さらに、スカルプDのコンディショナーも、頭皮の皮脂汚れや老廃物を吸着してくれるタナクラクレイという成分が配合されているので、頭皮を良い状態に保つための手助けをしてくれます。

実際に使用してみた方の話を聞いてみたところによると、洗い上がりの髪の毛にきしみやゴワつきを感じる方が多いようです。

しかし、これは余分な皮脂分を洗い流しているため、きしみなどを感じるのです。
使用しているうちに、きしみやゴワつきは感じなくなる方がほとんどで、髪にハリが出てきたり、抜け毛の量が少なくなったのを実感される方が多くいらっしゃいました。

このシャンプーは、育毛を目的としたシャンプーではなく、あくまで抜け毛などを予防するために、頭皮の環境を整えるシャンプーだということを頭に入れておきましょう。