毛穴の汚れを落とすシャンプー

毛穴の汚れを落とすシャンプー

頭皮にある毛穴に汚れが詰まることで、抜け毛が多くなると言われていますが、毛穴の汚れは頑固でなかなかきれいに洗い流すことができません。

そこでおすすめのシャンプーが、「ラムダケア」です。

このシャンプーの一番の特徴は、シャンプーの前に頭皮をクレンジングするというところです。

ゴシゴシ無理矢理に頭皮の汚れを取ろうとすると、必要な皮脂まで落としてしまい、足りない皮脂を補おうとするので、余計に皮脂が分泌されてしまい、逆効果になってしまうのです。
そうならないために、クレンジングを行う必要があります。

クレンジングをすることで、頭皮や毛穴に詰まった皮脂・汚れを浮かせ、洗い流してくれるのです。
ラムダケアは、シリコン剤の入っていないノンシリコンシャンプーなので、このシャンプーに使われている天然成分であるヒアルロン酸やハイビスカス葉エキスを頭皮の奥まで浸透させてくれます。

シリコン剤の入っているシャンプーですと、コーティングされてしまうので、天然成分が奥深くまで浸透してくれません。
このシャンプーを実際に使用した方のほとんどが、洗い終わった後にきしみを感じられています。
これは、シリコン剤でコーティングしていないからこそ感じる物で、髪の毛本来の質感なのです。

使い始めた頃には、ほとんどの方が髪のきしみに驚くようですが、使用しているうちにきしみも気にならなくなり、むしろ、髪のハリやコシの回復を感じられるようです。

ハリやコシが戻ってくると、頭皮の状態も清潔に保たれている証拠なので、抜け毛も同時に減っていくのを実感できると思います。