柑気楼

柑気楼

柑気楼は、かたせ梨乃さんが出演しているTVCMで人気の薬用育毛剤です。

青みかんエキス、ゆずエキス、だいだいエキスの三つの柑橘系エキスが加齢と共に硬くなってしまった頭皮を潤して柔らかくしてくれます。

さらに、甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、オタネニンジンエキスの三つの育毛に有効な成分が抜け毛を防ぎ、髪の毛にハリやコシを与えてくれるのです。

2010年12月の時点で、シリーズ累計の使用者が300万人を突破している大ヒット育毛剤になります。
柑気楼は男女問わず使用することができますが、柑橘系のさわやかな香りが女性に特に好まれ、四十代女性の約九割が柑気楼を使ってよかったと回答したというアンケート結果もあるようです。

また、柑気楼にはお試し用の30mlのミニボトルがあるものの、効果を実感できるまで半年くらい使用し続けることが大切なので、あくまでも頭皮に合うかどうかをみるためだと思った方がいいでしょう。
育毛剤というのは、柑気楼に限らず、最低で三ヶ月、一般的には半年ほど継続して使わないと、その効果はわからないことが多いものです。

柑気楼シリーズのラインナップとしては、薬用育毛剤の柑気楼と柑気楼さっぱりタイプ、薬用発毛促進剤の柑気楼健露、育毛シャンプーの柑気楼薬用モイストシャンプーエクストラ、補給美容液の柑気楼ヘアサプリエッセンスエクストラ、頭皮ケアトリートメントの柑気楼クレイトリートメント、整髪料の柑気楼ジェルックス(潤整・潤麗)があります。

さらに、柑気楼ミネラエンセキキャップやヘスペリジン配合のシャンプーブラシ、本つげのブラシ生の椿油仕上げといったヘアケアグッズを使うと、より健康な髪を育てることができるかもしれません。