気になる・・・・

気になる・・・・

育毛剤を利用されている方は、当然のことながら、薄毛が気になっていらっしゃる方がほとんどでしょう。
気になると、どうしてもそのことばかり考えてしまって、トイレのついでなどについつい鏡ばかりを見てしまいますよね。

けれども、育毛剤は、病気の時の注射のように、劇的にすぐ効果が現れてくるようなものではありません。
強いていえば、漢方薬のように、ジワリジワリと効果が現れてくるものなのです。

それなのに、育毛剤を使用してから1ヶ月程度で、効果がないからと他の育毛剤に変更していては、一生効果的な育毛剤とは巡り会えないかもしれませんね。

まず、育毛剤の基本は、半年以上継続して使ってみるということです。
いくらその育毛剤の宣伝や口コミで、「すぐに効果が実感できました!」などと書かれてあったとしても、それは単にその人がラッキーなのだと思うようにしましょう。

「どうして自分には効果がない?」なんて焦ってしまうと、余計にストレスとなり、育毛の妨げになってしまいます。

育毛剤のアンケートでも、最低半年以上は同じ育毛剤を利用して効果を判断しているようですので、焦る気持ちはわかりますが半年くらいは根気良く続けてみてください。

もし、それでも効果が現れないような場合には、もう一度、自分の薄毛の原因をよく考えてみましょう。
育毛剤には、直接頭皮に付けるタイプやサプリメントのように内服するタイプもあります。

また、新しく効果的な育毛剤も開発されているかもしれませんので、その中からまた自分に合った育毛剤を選べばいいのです。